2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cent OS7にDockerのインストール

こんにちは。 今回は、Cent OS7にDockerをインストールしたので、まとめていきたいと思います。 □Dockerをなぜ使うか。 Dockerの強みはアプリの環境そのものをイメージとしてパッケージ化することになります。 Dockerを使うことで環境Aで動いていたアプリを…

IoT✖︎パルダリウム Raspberry Piを用いた湿度管理システムの構築

□はじめに 我が家に新しいペットとして、マダライモリをお迎えしました。 まだ、水槽のレイアウトは行っておらず、簡易的な水槽で飼っているのですが、 後々は自然界を壮大に再現したパルダリウム水槽の中で飼育したいと考えております。 □パルダリウムの手…

SSH接続エラー WARNING: REMOTE HOST IDENTIFICATION HAS CHANGED! が出た時に関して

tech_salamanderです。 こんにちは、今回はssh通信時にWARNING: REMOTE HOST IDENTIFICATION HAS CHANGED!で出た時の解決策に関して、記載していきたいと思います。 背景 ssh通信時にWARNING: REMOTE HOST IDENTIFICATION HAS CHANGED!でというエラーが出た…

Kaggleに関して

2021年からKaggleを始めました。 AI関連、Kaggle,Sigate関連の記事を更新していこうと思います。

ZabbixServer構築手順 備忘録

tech_salamanderです。 大学・大学院と情報技術に関して学び、現在は某IT企業でシステムエンジニアをしております。 今回、自宅にあるvaioにcent os を入れ、監視サーバを立てたので、zabbixソフトのインストール手順をまとめていきたいと思います。 実施環…